マスク

今年も、生温い春風が吹いていた。

マスク着用の任意後、市内中心部の賑わいが戻っていた。

外出中に突然咳込んだりするので、未だ対策に困っている次第…

個人的な適応力から、必要にmyマスク作りなど始めました。

 

マスクのサイズの事に、消費者センターまでクレームが集まったことも少なくなかっただろうと思います。

ゴム紐のこと、材質のこと、形状のこと。

 

アベノマスクは、医療用ガーゼを重ねたあげた比較的分厚くて小顔向きのものでした。

マスクの在庫の問題も報道されていましたが、

19年以降の海外での紛争、コロナウイルス感染のことなどを思い出せば需要と供給に係る政治的な画策が巡るのは私だけでしょうか?

激動の2020年代に始まり…

行き先の事も、マスク一枚の事も悩みどころと予想される将来。

 

私の子供時代のマスクと言えば、

このマスクが供給されていて届いた時はとても懐に温かいものでしたが…