オオハクチョウの飛来

毎年、白鳥飛来の時には必ず空から声を届け帰ってくる。

今年は、獣医師中田千佳夫先生のブログから知りました。

最初、道東で飼っていた犬の事がキッカケで動物病院まで寄せて頂きました。

関西での写真展で、度々拝見していた動物写真家でした。

ゆっくりと写真の話をする時間もなく、

毎回犬の事や野生動物の事で立ち寄っていた動物病院の先生でした。

いつも高値の犬を沢山飼っていても、お金儲けになることも無く…

寄り来るお役人の御用の話になれば、お寺の住職だったらしい先生の帳じりは如何程かと…

請求額に文句を付けたことないです。

 

野鳥のこと(犬のこと)には、先生のブログがお勧めです。